6月22日の家計簿と嫌がらせかと思った事件 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが用事があって

出掛けたもののお金は使わずだったので

ノーマネーデイ達成でした👛


この調子で、無駄遣いせずいきたいです!





我が家に嫌がらせですか!?

今日、学校行事で家を留守にしている間に

庭の畑が荒らされていましたポーン


たった1時間家を空けただけなのに

植えてあった枝豆やキュウリがやられていて

苗や豆は散乱し、枝を支えていた棒も抜かれ

ホントに酷い有り様でしたね…ぐすん



散乱していた畑の一部ですあせる




これね、ご丁寧に支え棒まで抜かれていたので

最初は変なイタズラかと思ったんですが、

よく見たら枝豆の中身が無くなっていたり

他の野菜も噛ったような跡があったため

また猿か!!とすぐに分かりましたプンプン


毎年畑でちょいちょい野菜を作っていて

2年前にトウモロコシが被害にあった事は

ありますが、去年は何も被害がなかったので

今年は特に対策をしていなかったです泣き笑い


まさか年度を挟んでやってくるとは…

猿って賢いんだなと感心すらしました猿





旦那が趣味で始めた小さな畑とはいえ、

食費節約のためなんだから

畑を荒らさないでくれー!!笑い泣き


次回からは、猿対策に

ネットを張らないとダメですね。


ちなみですが、仕事から帰ってきた旦那は

荒らされた畑を見て放心状態でした昇天

また来年、夏野菜作り頑張りましょう!あせる






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・サーモン                       

・つくねとネギのコンソメ煮

・コロッケ                       

・大根サラダ                    

・モヤシのナムル              

(材料費130円ぐらいです)


もやしとサラダ以外は全て貰い物で

冷凍してあった物を使いました指差し

実家の両親よ、ありがとうございます!!


それでは、また~バイバイ