4月24日の家計簿とアラサー夫のお給料(4月度) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは、4/20~今日までの分の

家計簿をまとめてアップしました指差し


👛4月24日の家計簿👛




食料品や日用品をまとめ買いしたり

家族全員の礼服をクリーニングへ出したり

肌着を買ったり固定資産税を払ったりと

なかなかの出費祭りでした。


まだ大型連休前だと言うのに散財していて

この調子で大丈夫なのかと心配しています滝汗





 減ってしまった旦那のお給料


今月も旦那から給与明細を貰いましたが

ちょうど先月は義実家へ帰省していて

勤務日数もいつもより少なかったため

その分、お給料も減っていました絶望


と、いう事で。

今月の旦那のお給料はコチラでした拍手







手取り額 約270,000円!!札束



旦那よ、今月もありがとう!!

いつもお仕事頑張ってくれて感謝ですおねがい


大型連休があるので、せめて30万円を

越えていて欲しかったのが本音ですが!

勤務日数が少なくなったのは義実家への帰省の

せいで、旦那には何も非はないのでね看板持ち


あとは私の育児休業給付金が入る予定なので

収入額は合計35万円程になるはずですが、

これで給付金が入らなかったらヤバいですあせる




ほんとに不安なんで早く

育休給付金をくださいッ!!泣き笑い




まさかここまで

給付金に振り回されるとは…ショボーン


仕事を休んでいる間もお金をいただけるので

本当にありがたい制度ではありますが

やはりいつも通り普通に働いて普通にお給料を

貰える方が安心感はありますね!


このままズルズル保育園が決まらず

育休を延長するしかなさそうなら

いっそ退職手続きをして託児所付きの職場を

探してみようかとすら考えていますぐすん


旦那の給料が毎月手取りで40万円ぐらい

どかーんと貰えたりしないかなぁ!!

そしたら、こんなにもお金の事で

不安にならなくても済むのに!!笑い泣き苦笑




それでは、また~バイバイ