2月9日の家計簿と9時間ダイエットを始めて1ヶ月経過 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

出かけたもののお金を使わずで

ノーマネーデー達成でした👛






9時間ダイエット成果発表



『それって実際どうなのか?』という

番組で紹介されていたダイエット法を

自己流にアレンジした9時間ダイエット

挑戦し、ちょうど1ヶ月が経ちました立ち上がる


朝9時~夕方6時までの9時間のあいだ

自由に食事をしても大丈夫ですが

その時間帯以外は水分だけしか取れず

始めた頃は朝の空腹感が辛かったです。


でも、すぐに慣れました笑


なんでも自由に食事が出来るので

デザートやお菓子も好きに食べたし

食事に関しては一切節制してませんショートケーキ


運動もストレッチ以外はしてないので

本当に9時間ダイエットのみですね。





前置きが長くなるといけないので、

早速ですが1ヶ月ダイエットを続けてみた

成果を発表したいと思います指差し


体重の変動グラフがこちらです拍手

(体重56.7kgからのスタートです)






絶妙に減っているッ!!ニヤニヤ

ぱっと見、落ち気味な株価の変動グラフですね



9時間以内という制限はありますが

あんなに毎日好き放題食べていたのに

体重は増えませんでしたチョキ


ダイエットを始める前の体型を

写真で撮っておけば良かったのですが

忘れていたため比べられず…。


ぱっと見た感じの体型の変化としては

「お腹の肉が若干減ったかも?」ぐらいで

ハッキリと痩せた感じは正直ないです!泣き笑い

やはり腹筋などの運動もしないと

目に見えての成果は出にくいかもです。





と、いう事で…。

9時間ダイエットの成果としては

好き放題食事をしても太らない事が

証明できたってところですね歩く


これで、9時間ダイエットにプラスで

軽く運動を取り入れたらさらに成果が

出そうな気がするので、運動もしながら

これからも続けていこうと思います!!


ダイエットの結果報告ですが、次回は

また1ヶ月後にしようと思いますので

私のダイエット進歩状況に興味のある方は

ぜひチェックしてやって下さいですショボーン





それでは、また~バイバイ