12/20~1/19までの家計簿をまとめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

出掛けたものの買い物はせずで

ノーマネーデイ達成でした👛





本日19日は家計簿の締め日なので

さっそくまとめたものを

アップしたいと思います立ち上がる



12/20~1/19の家計簿まとめ



◆収入額◆

・旦那のお給料 (年末調整込み)        534,000円

・私の育児休業給付金                        107,000円


合計  641,000円の収入





◆支出額◆

 ・住宅ローン            93,824円

 ・各種保険代            70,829円

   ・電気代                    22,208円  

    ・水道代                         ****円  

 ・通信費                    16,742円

  ・ガソリン代              6,632円 

  ・自治会費(今月分)    1,200円 

 ・高速道路代               8,448円

 ・小学校費                  1,055円

 ・通信教育費              4,065円

 ・病院代                      7,460円

 ・夫お小遣い            20,000円

   ・食費                        42,589円  

 ・日用雑貨                  5,092円

 ・ベビー用品              4,604円

 ・特別費用                33,595円

 ・私お小遣い               2,516円


合計 372,059円の支出


____________________



収入641,000円 - 支出372,059円


プラス268,941円という事で…



今回も黒字家計でした!!


年末調整の分があるので

余裕でしたね!!ニコニコ




旦那の通常のお給料にプラスで

年末調整分20万円以上が返ってきて

さらに私の育児休業給付金も入ったので

これで赤字になってたらヤバいですよニヤリあせる


旦那と長男の冬休みを挟んだのと

コロナ陽性になり自宅待機期間のあいだ

宅配サービスを利用したりと

何かと出費が多くなっていますが

黒字なので問題なしですねチョキ


我が家は給料日に生活費を計算して

必要なぶんを全額おろすスタイルなので

この黒字で残っているお金はすでに

先日計算した貯金残高に含まれています。



↓我が家のリアルな純貯金額はこちらです




来月も黒字家計でいけると良いのですが

旦那いわく、コロナ陽性により

出勤が出来なかった期間があるので

給料額がまったく読めないそうです。

私もかなり心配しております不安


給料が減ってしまっているのか、

コロナ期間は特別有給とかで

何かしらの補填がされているのか…


明日が給料日なのでドキドキしながら

報告を待ちたいと思います真顔




それでは、また~バイバイあせる