1月23日の家計簿と地味に稼ぐ日々 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですボトル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

天気が悪く一歩も外に出なかったので

ノーマネーデイ達成でした👛





私の地味すぎるポイ活


現在、絶賛育休中で暇人なので

次男を寝たしつけた後に

Ameba内のアンケートを答えたり

ゲームで抽選券を貯めたりして

ちょこちょこ稼いでおります指差し


ドットマネーが1,000円分貯まる度に

銀行口座へ課金をしていますが

これがなかなか貯まらないのなんの…ネガティブ


あまり意味も分からず付けてみた

Ameba pickのおかげなのか

数百円分がドンと入る事もありますが

ポイ活と合わせても毎月500円~1,000円

いくか行かないかというところです。


よく『ポイ活で月数万円も稼ぐ!』

とかうたってるのを見かけますが

要領の悪い&面倒くさがりな私には

普通に仕事をして普通に稼ぐ方法しか

出来ないという事がよく分かりました爆笑


保育園に落ちてしまい育休からの仕事復帰ができず

稼ぐ手段である仕事すら失いそうになってますが…!!





今は育休中で暇人なのでこれからも

ちょこちょこポイ活を続けますが

あとどれだけ貯められるのかな?あせる


1年で口座に7,000円ほど貯まったので

あともう少しアンケートとか頑張って

春の保育士試験代の足しぐらいは

貯められたら良いなぁ…よだれ


お金がないと気持ちも暗くなるのか

最近の私はナーバスですよ~ショック




それでは、また~バイバイ