1月10日の家計簿とドタバタ始業式 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月10日の家計簿👛



次男の粉ミルクとおしり拭きを購入。

粉ミルクは安いのを発見したら買うように

していて、今ストックが8缶ありますミルク


こんなにストックがあるのに

8缶では2ヶ月ももたないんですよね…。


粉ミルク高すぎるので

もう少し安くなってくんないかなぐすん





長い冬休みが終わりました雪だるま


今日から小学校3学期が始まりました。


冬休みの間ぐうたら生活を続けた長男は

案の定、朝起こしてもなかなか起きず

家を出ないといけない15分前にやっと起き

大慌てで準備をさせて送り出しました。


いい加減に起きろー!!と怒鳴り

早くご飯食べなさい!!と怒鳴り

家の外にも丸聞こえだったと思います爆笑


私に怒鳴り散らされた長男は

不貞腐れる事もなく、なんなら

「学校イェーイ!」と元気に出ていったので

さすが旦那の子供だなと思いました昇天

謎のポジティブさと切り替えの早さが親子で良く似てます




旦那も仕事で長男の学校も始まったので

日中は私と次男坊(赤ちゃん)の

2人だけの生活に戻りますうさぎのぬいぐるみ


今までは出不精で引きこもってましたが

そろそろ児童館や支援センターに

遊びに連れて行こうかと思っています。


希望の保育園に落ちてしまったので

保活の情報収集も兼ねて

次男と同級生になるママさん達と

知り合いになれたら良いのですが…。


ガチの陰キャでコミュ障な私には

話しかける行為すらハードルが高いので

1人孤独にオロオロして終わるかも泣き笑い




それでは、また~バイバイ