1月4日の家計簿と高級なお肉は合わない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛1月4日の家計簿👛




食料品と次男のオムツを購入。

オムツはいつものお店で買ったのですが

値段が若干上がっていましたぐすん


これからもどんどん

色んな商品が値上げしてくと思うと

胃がキリキリ痛んできます魂が抜ける





高級なお肉はおくちに合わない?


つい先日の話しですが、

新年最初の夕御飯は豪華にしようと

普段なら絶対買わないブランド肉を

思いきってどどん!と購入しました。




我が家にとっては高級な

松阪牛です!!キラキラ



これを焼き肉でいただこうと

さっそく意気揚々と食べ進めたのですが

私と旦那はお肉を数枚食べたところで

「なんか、胸焼けしてこない?」と

思わず箸を置いてしまいました。


高級なお肉ほど霜降りがあるせいか

お肉の脂っぽさにやられてしまい

夫婦そろって松阪牛をギブアップ昇天


パクパク元気に食べる長男を横目に

私達は野菜やササミのお肉を

ちまちま焼いて食べました。




庶民のおくちに

ブランド肉は合わなかった!ひらめき




勿体ないので残った松阪牛は

取り敢えずと冷凍しておきましたが

しばらくお肉を食べるのはこりごりなので

このまま冷凍庫の肥やしとなりそうですニヒヒ


今回の焼き肉で学んだのは

無理に高い肉を買わない方が

良い時もある!という事ですね。


1パック5,000円もする松阪牛よりも

1パック300円もしないササミの方が

美味しかったという…。


新年早々

なんとも切ない気持ちに

なりました門松




それでは、また~バイバイ