今年ラストの家計簿と2022年お疲れ様でした。 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です鍋

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛12月31日の家計簿👛




元旦はいつもより豪華な夜ご飯を

食べようと決めていたので

1月1日に買い物へ行かなくても良いように

今日のうちに材料を買ってきました焼肉


貧乏一家のくせに贅沢に

松阪牛で焼き肉ですわよ~おいでデレデレ


それと、玄関に飾るしめ縄やミニ門松

それと掃除用品をちょこちょこと購入。

これで無事にお正月を迎えられます門松





2022年も、お疲れ様でした!!


今年は我が家にも待望の家族が増え

毎日バタバタと過ごしてきたのでね

本当にあっという間の1年でしたうさぎのぬいぐるみ


最後の最後に一家揃ってコロナ陽性になり

私は症状にも苦しみもしましたが

新年を迎える前に無事復活も果たし

穏やかに2023年を迎える事ができます。


穏やかに…



おだ、やかに?




はい嘘ですー!!


穏やかになんて無理ですー!!


昨日、大事件が起きたので

穏やかになんて無理ですー!!魂が抜ける




昨日とんでもない通知が届きまして

我が家、と言うか私がですね

今も絶賛てんやわんやしておりますゲロー


めでたい正月を前に触れたくない話題なので

また後日にでも詳しく語りたいとは思いますが

その通知を見た時はショック過ぎて

膝から崩れ落ちましたね…。


なんでこんな事になったんだろ悲しい

そもそも通知が届くのも遅すぎるし!

ほんと、どうしてくれるんだ!


せっかくの年越しそばもご馳走も

なんだか味がしませんよ!えーん






私は2022年最後の日に

モヤモヤしたまま年越しになりましたが!

このブログを読んでくださる方々は

明日からもまたハッピーな気持ちで

過ごせますよう祈っておりますおねがいハート


私は気持ちを切り替えるためにも

これから推し達が出演する

紅白とジャニーズのカウコンに向け

準備してきますねラブ




それでは皆様、よいお年を~バイバイキラキラ