12月30日の家計簿と久々に家から出ました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です花束

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛12月30日の家計簿👛




約1週間ぶりに

家の外に出られました!!笑い泣き


喜びから色々と

買っちゃったよねー!!ニヒヒ



自宅での療養期間も終わり

コロナの検査も無事陰性だったので

晴れて外出オッケーになりました。


普段は引きこもり人間で外に出たいとか

思った事すらなかったのですが

1週間も家族と家の中だけで過ごしたら

さすがに気疲れしましたねネガティブ


私は食料品の買い出しに行ったのですが

デザートとかお菓子とかね

余計な物まで買っちゃいました!


旦那と長男も家の中で軟禁状態で

過ごしてストレスが凄かったのか

2人とも検査で陰性が確認できたら

そっこうで出掛けて行きました。





年末に向けてまだ何も準備が

出来ていない状態なので

明日は玄関に飾るしめ縄やミニ門松を

用意して、年越しそばを仕込んだり

やる事が盛りだくさんです門松


お正月は毎年恒例私の実家に帰省して

過ごす予定をしていましたが

コロナに感染して治ったばかりなので

念のため帰省はしない事に決めました。


実家にはまた日を改めて

新年の挨拶に行こうと思っています照れ





そういえば、つい先日

義母から電話がかかってきたので

家族でコロナに感染した事を伝えたのですが

「仕事に行けないと収入下がるじゃない!」

と何故かお怒り気味で言われましたよだれ


あなたに我が家の収入の有無って

関係ありませんよね?

まさかお金の工面してもらおうとか

考えていたりしませんよね!?


自分の息子や孫達の体調の心配よりも

真っ先にお金の話をしてくる義母。

ホントに不思議な人だな…と

改めて苦手意識が芽生えましたキョロキョロ




それでは、また~バイバイ