9月20日の家計簿とアラサー旦那の9月度お給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です

ブログへの訪問ありがとうございます








9月度の旦那のお給料が出ました!



今月も旦那から給料明細をいただきましたが

思っていた額よりも多くて安心しましたニコニコ


今月の手取り額はこちら拍手








手取り 288,856円!!

先月よりも多いじゃん!!おいでデレデレ



旦那よ、いつも仕事を頑張ってくれて
本当にありがとうですおねがいハート

出勤数は先月よりも2日間少なかったのに

今月は貰えるお給料が5万円以上多かったのは

旦那が以前までいた部署の応援へと

数日間だけ行っていたから、だそうです指差し


数日行っただけで手取りがこれだけ増えたので

これで本腰を入れて元の部署へと戻れたら

余裕で手取り35万円は越えるのになぁと思うと

早く元の部署に戻ってくれ!と祈るばかりですニヒヒ




 



ここに10月頭に児童手当が入るので

これで今月はよっぽどの事がない限り

赤字家計になる事はないと思います指差し


家計簿を締める時に残った分は

すべて子供の貯金用口座へ入れるので

なるべく多く残せるように

今月も張り切ってやりくり頑張ります!!




それでは、また~バイバイ