8/20~9/19の家計簿をまとめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です照れ

本日、二度目の更新失礼します。


8月20日~9月19日までの家計簿を

下記にまとめましたので

もしよればお付き合い下さいです指差し






8/20~9/20までの家計簿まとめ




収入額

・旦那のお給料  235,734円

・産休手当て一部 59,000円


合計 294,734円の収入




支出額

・住宅ローン     93,824円

・各種保険代     70,829円

・電気代             17,223円 

・水道代       (今月もなし)

・通信費             17,612円

・ガソリン代      10,076円

・小学校費           5,055円

・通信教育費        4,025円

・病院代              17,000円

・夫お小遣い      10,000円

・食費                  35,230円

・日用雑貨          14,362円

・特別費用            9,038円

・義母宿泊時の支払い  8,008円

・私お小遣い                 0円


合計 312,282円の支出


____________________



収入294,734円 - 支出312,282円


マイナス17,548円という事で…


赤字家計でした!!ゲロー




旦那のお給料が23万円台だったので

お金が足りない事は覚悟はしておりましたが

先月に続いて今月も赤字家計でした。


この足りなかった金額に関しては

夏のボーナスからの補填で

どうにかなっている状態です魂が抜ける


義母が泊まりにきた時のカード支払い分と

旦那の病院代さえなければ赤字家計を

回避できていたんですけどねえー苦笑


病院代に関しては領収書を貰えず

口頭で支払い額を言われて渡しているので

本当にこれだけの費用がかかったのかは

分かりませんが…あせる




 



物価も電気代も何もかもが値上がりし

色々と大変な時ですが

来月こそは赤字家計から脱却できるように

なんとか頑張っていきたいです泣き笑い


来月は児童手当が2人分入る月なので

よっぽどな事がない限りは赤字家計には

なりませんが…。


子供達の将来のためにも

児童手当は満額貯金してあげたいのに

出来ない現状が辛いですネガティブ





それでは、また~バイバイあせる