9月16日の家計簿と私は8,000円を出し渋る女 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です乙女のトキメキ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

1歩も外に出ず過ごしたので

ノーマネーデイ達成でした👛






お金を出さない私が悪いの?


昨日の夜、久々に夫婦間で起きた

しょうもない喧嘩ですウインク




今月は旦那の誕生日がありますお祝いケーキ


誕生日プレゼントは既にこっそりと購入済みで

旦那もその事を絶対察しているはずなのに

「今年の誕生日にコレ買っても良い?」と

ブランド物のパスケースをお願いしてきました。


前に誕生日プレゼントの話題を出した時に

旦那が「そろそろ通勤鞄を新しくしたいカバン」と

ぼやいていたので、どんな物が欲しいのか

事前に本人にリサーチをしてから鞄を買ったので

他の物を買う予定は全くありませんでした。


それが、今さらパスケースが欲しいと言われ

「実は既に準備してあるプレゼントがあるから

それは冬のボーナスの時にできないかな?」と

私はやんわりとお断りを入れました。


そしたらウチの旦那様

「それは糸さんが勝手に用意したんでしょ?

俺はパスケースが欲しいんだからこっちを買う!

そのプレゼントは返品してきたら良いじゃん怒り

と怒り始めまして…





確かに私が勝手に用意した

自己満足のプレゼントだけど

返品してこいは酷くない!?ムカムカ





と、私ブチギレムキー


誕生日プレゼントなんだから本人が欲しい物を

渡してあげるのが1番なのは分かっていますが

だからって返品してこい!と言われるとは

思っておらず中々にショックでした悲しい


私は一言も買わないとは言ってないし

今は私が育休中で家計が大変な時だから

せめてボーナスの時まで待ってとお願いしても

旦那は納得してくれず…。


「俺は8,000円すら出して貰えないのか!」と

かなり怒っておりましたが

「私なんて去年は宝くじの当選金3,000円分で

自分で自分の誕生日プレゼント買ったし!」

とキレ返したら旦那は黙っちゃいました昇天



↓去年の私の誕生日の話しです




結局、まだ誕生日の前でしたが

買ってきていたプレゼントを旦那に渡し

実物を見せる事で説得に成功はしましたが

しばらく愚痴愚痴と言ってくると思うので

そのたびにイラっとさせられそうです不安


旦那は渡された鞄を見て

「これ1万円以上するの!?ヤバいね!!」

と嬉しそうにしてましたが

買った値段が4,000円ちょいとは知らないので

このまま黙っておこうと思いますおいでニヒヒ



↓旦那の今年の誕生日プレゼントの詳細です




今回の喧嘩は私が悪かったなとは思うので

せめて誕生日の夜ご飯は旦那の好きな物を

奮発しようかと思いますショボーン




それでは、また~バイバイ