9月8日の家計簿と誕生日プレゼントを詐欺る | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですサラダ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛9月8日の家計簿👛




とある人への誕生日プレゼントを購入。

このプレゼントを買った時の詳細は

下記で語っております指差し






誕生日プレゼントを詐欺りました!


旦那の誕生日プレゼントを買いに

遠くの大型モールまで足を運んでみたら

閉店に伴う特大セールをしているお店を発見!


旦那が仕事に行く時に使っている鞄が

年数も経ちかなりくたびれてきていて

今年は鞄を誕生日プレゼントにしようかなと

考えていたところだったのですが…。


そのお店も何点か鞄を取り扱っていて

ちょうど良いタイミングでの出会いでしたカバン


正規の値段だとかなりお高かったのですが

鞄以外にも服やら靴やら殆どの商品が

閉店セールなので半額~8割オフばかりで

私、ウハウハしながら物色ラブ




お金はないけど

見るだけならタダなんでね!笑




この閉店セールのお店以外にも

色々と他のお店も見て回っていたのですが

次男坊がベビーカーで不機嫌になってきたため

そろそろ買わねばとモール内を早足で移動驚き


結局、最初に見ていた閉店セールのお店に戻り

私が探していた、濡れても大丈夫な素材で

仕事で使う書類が入るぐらいの大きさで

旦那の好みの斜めがけタイプという

ちょうど条件に合う鞄をゲットできましたニコニコ


ちなみに

その鞄のお値段なんですが…







正規の値段で買うと12,100円!オエー


普通なら今の我が家の経済状況では

なかなか買うのに勇気のいるお値段です。


それが、閉店セールなので…







税込 8,690円!!デレデレ



しかもしかも!

閉店セールの売りつくし特典で

ここから更に半額になったのでね!



税込4,345円ですよ!!おいで酔っ払い



感謝です!!




ほんとに有難いタイミングで

閉店セールに出会えてお店には感謝ですね。


旦那に渡す時は鞄をラッピングしますが

セールのシールは剥がして

正規の値札だけをあえてつけたまま

渡そうと思っていますキメてる


旦那が12,00円の鞄の値段を見てどう思うかは

まったく分かりませんが

渡した時の反応を楽しみたいのでねニヒヒ


旦那よ、ゲスイ嫁でゴメンね!




それでは、また~バイバイ