7月1日の家計簿と隣の芝はなんとやら… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカメラ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

一日中家に引きこもっていたので

ノーマネーデイ達成でした👛





 ご近所さんとの経済格差に苦しむ


最近ますます暑くなってきていて

買い物以外で外を出歩く事もなくなり

自宅での引きこもり生活が続いています。


自宅に居る時間が長いと

必然的によく目にする事になるのが

ご近所さん達の動向です指差し


私の住む地域は適度な田舎町で

ご近所さんは少なからず多からずな感じです。


住んでいる人達もまちまちですが

我が家のご近所さんは

あきらかに富裕層な感じの方が多く

乗っている車からして格が違いますニヤリあせる


しょっちゅう宅配が届くお家もあれば

隔週で豪勢にBBQを楽しむ家庭もあったり

クリスマスでもないのに庭をイルミネーションで

豪華に飾っている方がいたりとかね。

※けっして見張っている訳ではありませんのでおいで





我が家との

経済格差が眩しいです!!昇天




うちは注文住宅とはいえ極狭30坪ちょいで

乗っている車もワゴンと軽自動車。

宅配を頼む余裕もないですし

BBQなんて1回もした事ありません!笑い泣き


お隣さんとかはブランド物を着てたりするのに

私は何年も前に買ったヨレヨレの服で

比べるものではないと分かっているのに

勝手に比べて落ち込む毎日です悲しい



 ↓子供さんがこんな日傘さして登校してたりします。

 



隣の芝が青々としすぎていて

見るのも眩しいですよ汗


当たり前のように近所の子供さん達は

何かしらの習い事をしていたりで

経済と学力格差に途方に暮れています。


私の産休があけたら

本人のやりたい気持ち次第ですが

長男に何か習い事をさせてあげたいですおねだり


貧乏一家、頑張ろう!!爆笑




それでは、また~バイバイ


______________________________________________ピンク薔薇



初めてメルカリを登録する際に

招待コードを入力すると

その場でポイントが貰えるようですスマホ


私の招待コード【YRNTYA】

もし良ければご利用下さいですニコニコハート