6月1日の家計簿とドコモ子育て応援に申し込んだら… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは…

👛6月1日の家計簿👛


・旦那へお小遣い   10,000円

・チャレンジ1年生    4,025円



旦那へのお小遣いを渡したのと

チャレンジ1年生の月額料を支払いました。

どちらも固定費の扱いなので

生活費を管理するアプリには入れてません。


旦那のお小遣いが1万円で申し訳ないですが

私が産休中で無給なため月収入が減ったので

仕事を頑張ってもらってるのに

しばらくお小遣いは増やせそうにないですショボーンあせる


もうすぐ義母がみえたりと出費も続くため

お小遣いの件は旦那も了承してくれました。


旦那よ、ありがとう!!




ちなみに、私はもともとお小遣いがなく

どうしても欲しい物があった時などに

旦那にお願いしてから買うというスタイルです指差し


私はゲームやアニメ、文具好きオタクですが

最近はSnowManの子達にはまっていて

夏の旦那のボーナス額次第ですが

DVDを買ってもらおうか悩み中です!


↓いま1番欲しいSnow ManのライブDVDですハート

 





ドコモの子育て応援プログラム


長年ドコモを愛用していて

優待や特典も毎度チェックしていますが

5月に第二子が誕生したという事で

子育て応援プログラムを申請してみましたハイハイ


毎年子供の誕生日月にポイントが貰えたり

1年間写真のプリント代が無料だったりと

色々とありがたいサービスですスマホ


で、申込みをしてみた結果…






手続きが出来ませんでした!ポーン


という内容の郵便物が届きましたメール



ネットから申込みをしたのですが

申請した内容に不備があったそうなので

先程もう一度申請しなおしておきました。


これでまたダメなようだったら

おとなしくドコモショップまで行って

店員さんに受付してもらおうと思います看板持ち




 ↓スマホケースは柄物が入った手帳タイプが好きです♪

 



本当はドコモ契約をやめて格安SIMなどに

乗り換えたいんですけどね。


私が会社で使っているアドレスがドコモなので

今乗り換えてしまうと会社からの業務連絡や

メールが届かなくなってしまうため

乗り換えが出来ない状態なんです無気力


アドレス変更届けも産休中なので出来ず

職場復帰しないと出来ないそうなので

融通のきかないブラック企業め!

舌打ちしたくなりました真顔


来月にはスマホ本体代の支払いも終わり

通信費も安くなる予定なのでねスマホ

あとは職場復帰してアドレス変更をしたら

すぐに格安SIMに乗り換えたいと思います!




それでは、また~バイバイ