5月31日の家計簿と母親の偉大さを知る | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカキ氷

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

昨日と同じくお金を使わず過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛





母親の偉大さを知った1日


今日はお金を使わず終わったのですが

その理由は、県外に住む私の母が我が家まで

食料品をたくさん届けに来てくれたからです。


今回は里帰りをしていなかったのですが

母はその事をかなり心配していたそうで

「無理してないか見にきたおいで」と

お昼頃に大量の荷物を抱えてきました。


 

値上がり中の野菜もたくさんくれました!

 



私が里帰りをしなかった理由は

上の子の小学校入学時期と被っていた事と

私の姉が冬に出産して里帰りをしていたので

私まで里帰りをすると連続になってしまい

実家の両親がしんどい思いをするかなぁとあせる


が、母からすると

私から一切連絡がない事が気になったようで

こうして抜き打ちで様子を見がてら

食料品などの援助をしてくれたようです泣き笑い



↓冷凍食品もこんなに沢山くれましたハート



「赤ちゃんのお世話で病んでるかと思った」と

冗談っぽく言われたので

「病んではないけど体力もないし疲れてた」と

正直に話したら

手伝いが欲しい時はいつでも連絡しなさいと

わりと本気の口調で言われました。




私の母、偉大すぎません?キラキラ





母とは価値観や考え方の違いなどで

いまいち打ち解けきれない感覚がありましたが

今日の事で「なんだかんだ母親ってすごいな」と

あらためて思いました。


何歳になっても本気で心配してもらえるって

本当にありがたい事です。


もしも今、自分に何かが起きて

旦那か母親かどちらか1人選べと言われたら

迷わず母親を取ると思います!


私も子供たちから「母は偉大だ!」と

思ってもらえるように

頑張っていこうと思いました立ち上がる




それでは、また~バイバイ