5月28日の家計簿と久々にしょうもない夫婦喧嘩 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハット

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは…

👛5月28日の家計簿👛






合計 8,845円の出費でした👛




産後1ヶ月経っていないため私は留守番で

買い物リストと生活費の入った財布を預け

旦那と上の息子と二人に買い物を頼みました。


で、ついでに上の子の散髪もしてきてと

近くの美容院(激安)を予約して

スーパーとハシゴしてもらいましたハサミ


休みの日にも協力して動いてくれる旦那に

ただただ感謝でしたが

帰宅した旦那とある事で喧嘩になりましたあせる


 

 




ここからはイライラしながら勢いだけで書いているので

誤字脱字があったらすみません。




おつかいの後、夫婦喧嘩が勃発!!


買い出しから帰ってきた旦那と息子。

その手には頼んでいた食料品や日用品

そして二人分のマックセットが入ったレジ袋。




私の分のマックは無し!!ポーン




お昼ご飯にマックを買ってきたのは

なんの問題でもないんですけど

何故に自分達だけの分を買ってきて

私の分のマックは無いの?おかしくない?


そう聞いたら、旦那からの一言。




「だって頼まれてないから!爆笑



「はぁ!?💢




頼まれてないから買わなかったって

じゃぁ、私は昼ごはんどうすると思ったの?

普通に考えたら私に電話でもして

マック要る?って一言ぐらい聞かない?ムキー


という感じで私がキレても、旦那は

買い物リストに書いてなかったし

俺は頼まれた物はちゃんと買ってきたから!

俺はなんにも悪くないよね?照れ


てな感じで、悪いのは私だと言い張り

俺が責められる意味が分からないよ~と

のらりくらりかわされるだけでした💢




え…?

私の主張がおかしいの!?




今回の事って、言わなくても察してくれとか

そういった話しじゃないですよね?

私が今回の旦那の立場なら絶対電話でもして

マック要るかどうか聞きますよ?


私なら聞くからそれが普通だ!と思う事が

そもそも間違ってるんですかね?不安

夫婦間でも思いやりの心があれば

それが普通だと思うのに…。


こんなに平行線な会話になると思っておらず

久々に喧嘩のようになってしまい

最後は私が暴言を吐きまくり終了しましたハートブレイク


旦那の言い分に納得できなかったので

後からマック代を旦那から請求されましたが

子供の分だけ返しときましたハンバーガー


明日になれば旦那は何事もなかったように

普通に接してくるのが毎度のパターンなので

私もつとめて笑顔でいようと思います魂が抜ける




それでは、また~バイバイ