5月25日の家計簿と新生児のお世話に悩む | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですピンク薔薇

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


今日も1日引きこもり生活で

お金を使う事もなく終わりました。


産後1ヶ月は車の運転が出来ないため

まだまだこの引きこもり生活が続きますブルー音符


究極の節約生活ばんざい!爆笑

 


↓暇なので可愛いお菓子をネットで探しては眺めてます

 




新生児のお世話に悩む日々


数年ぶりの赤ちゃんのお世話なもので

毎日「これで良いのかな?」と悩みながら

ドタバタと生活しておりますあせる


上の子とは違い、体も大きく良く飲むので

母乳では追い付かずミルクを足してますが

飲んでもすぐにギャン泣きというね…大泣き


20代でお世話をしていた頃とは違い

今はアラサーで体力もあまりないので。


授乳でも抱っこでもギャン泣きされる時は

「もう好きなだけ泣いてくれ~!」と

近くで様子を見ながら泣かせてます泣き笑い


泣き声がご近所さんの迷惑になっているかもですが

我が家は防音機能だけは無駄によいので

盛大なギャン泣きでもほぼ音漏れなしです!おやすみ




理由のないギャン泣きや夜泣きなどで

こっちも休めず寝不足でかなり辛いのですが

いつか絶対落ち着く時がくる!と分かってるので

今のところ鬱になる事もなく根性でやれてます真顔


今回は里帰りもしていないのですが

旦那と協力しながら家事も適当にこなしてます。

私にはワンオペのような事は無理ですあせる





赤ちゃんのお世話で時間が取れず

なかなか保育士資格の勉強が出来ないのが

辛いところですが、来年春の試験を目指して

なんとか頑張りたいと思います!


受験費用も勿体ないのでね

一発で合格を目指したいところです!



それでは、また~バイバイ