5月3日の家計簿と3連休の始まりは… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは…

👛5月3日の家計簿👛




・外食(GW用に多め)予算2万円 

 (使える残金12,741円)


お昼ご飯をファミレスで済ましたのですが

さすが庶民の味方のJoyfullさん!

家族3人分でデザートを食べたりしても

2,500円でお釣がくるお値段でしたステーキ





3連休に入りましたね乙女のトキメキ


子供も学校がお休みで

ゆっくりお昼ご飯を食べに行った後は

旦那の趣味の園芸を皆で手伝ってました赤薔薇


私の予定では今頃出産を終えて

連休中は退院して家で見てるかなと思っていたら

まさかの予定日超過でまだ妊婦さんなのでねあせる


このまま予定日超過しすぎたら

促進剤を使ったり帝王切開になるそうですが

ただでさえ痛みに弱くビビりな性格なもので

より陣痛が大変だと聞いた促進剤も怖いし

お腹切るのも怖いしで現実逃避してます魂が抜ける





こんなにアレコレ考えて不安になったのは

以前、旦那が大事故起こして色々あって

一気に家計が悪化したあのとき以来です。

今も家計は炎上してますが…!!


もう1年以上も前とか、懐かしいです。

このブログを始めたきっかけにもなった事件で

一生忘れられない出来事ですね凝視


あの時のことを思い出しながら

出産も乗り切りたいなと思います!あせる



それでは、また明日~バイバイ