5月1日の家計簿と妊娠40週突入です! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です乙女のトキメキ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは

👛5月1日の家計簿👛



・食費予算3.5万円         (使える残金21,052円)

・外食(GW)予算2万円  (使える残金15,063円)




旦那が大型連休に入ったので

お昼ご飯も込みで数日分の食料品を購入。

いつも行くスーパーの野菜の値上がりが凄くて

玉ねぎ(小)1個110円を見て震えましたね不安


帰りにミスドでドーナツ数点を購入ドーナツ

抹茶系の物には目がないのですが

妊娠中で味覚が変わってしまったのか

甘すぎて途中でギブアップしてしまいましたあせる





赤ちゃん、産まれておりません!驚き


妊娠40週目に入りまして…。


いつ産まれきてもおかしくないのに

何の兆しもなくて本当に産まれてくるのかなと

段々と怖くなってきました泣き笑い


このまま予定日超過しすぎて

赤ちゃんがお腹の中で大きくなりすぎたら

難産になるのでは?と考えるだけで

耐えられるのか不安と恐怖で震えております魂が抜ける


旦那だけでなく、両親や近所の方など

「まだ産まれてないの?」と散々言われ

私が1番聞きたいよ!!となってます物申す


このまま3連休の祝日も越えてしまったら

陣痛促進剤とか使うのかなあせる



考えるだけで怖い!!!ゲロー



ただでさえお腹の重みやらで眠れないのに

あれこれ考え過ぎて余計に眠れないという

不眠ループに突入しているので

目の下の隈がすごい事になっていますもやもや


早く、解放されたいです…




それでは、また明日~バイバイ