4月28日の家計簿と旦那のアピールに疲れる | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハット

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは…

👛4月28日の家計簿👛



チャレンジ1年生の教材費です。






愚痴をグチグチ垂れ流します。


もうすぐ旦那の会社が大型連休に突入するので

私の陣痛が始まったりしても大丈夫だな、と

ひとまず安心しております。


出産とかぶりそうな息子の家庭訪問の件も

「その時の状況で対応しましょう」と

ありがたいお返事をいただけました泣き笑い


先の見通しの立たない出産とはいえ

無理を言って本当に申し訳ないですあせる





この大型連休中の予定ですが

私は遠出ができない、無理もできないと

行動が制限されているため

子供とどう過ごそうかな、と悩んでいました。


で、実家の父達が気をつかってなのか

「今年の連休は孫と遊園地に行きたい」と

突然の連絡をもらいまして…


私のその時の容態や天気などにもよりますが

急遽、実家の両親に息子の相手を

してもらえる事になりましたうさぎのぬいぐるみ





ここで問題になったのが、旦那です指差し


私の陣痛がいつ始まるか分からない心配もあるし

息子と両親だけで遊園地などの大型施設へ行くのが

初めてなのでそっちの心配もあるしで

どっちを優先すれば良いの?と悩んでましたよだれ


私としては、その日にならないと分からないし

陣痛がこなかったら息子について行ったら?と

提案してみたのですが

「でも~、だって~」と悩む旦那魂が抜ける



もう好きにしておくれ!ニコニコ



心配してもらえるのは有難いけど

「俺は家族の事をこんなに考えているんだ!」的な

旦那のアピールに付き合うのは疲れるんですよショック


こんな風に言うと酷い言い様なんですけどね

旦那はたまにこういった謎のアピールをしては

実際にはやらない、動かないというのが

毎度のパターンなんですよね真顔


「何でも手伝うよ、心配している」と言う割に

動かないし、お願いしても「後で」と言われ

結局やってもらえない事もあります。





たまに夫婦問題のコラムや漫画を見ると

奥さん側も言いたい事があるなら言えば良いのにと

コメントされているのを見かけますが

直で言っても聞いてもらえないパターンの時は

どうしたら良いんでしょうね?うーん


旦那はモラハラとかではないですし

私がかなりキツく言えば動いてくれますが

毎度こっちがぶちギレるのも疲れるし…


旦那とも長い付き合いなので

3つお願いして1つやってくれたらOKぐらいの

感覚でいないとやってけないですよ看板持ち





久々に旦那の事を愚痴ってしまいましたあせる


最近まぁいろいろとありまして

旦那のモヤモヤする言動が増えてきたので

そろそろまた私のぶちギレが起きそうですハートブレイク




それでは、また明日~バイバイ