5月5日の家計簿とまだこない陣痛…(焦) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは…

👛5月5日までの家計簿👛




・外食(GW)予算2万円  (使える残金10,659円)



今月も引き落としラッシュ!!


毎度のことながら通帳記入をすると

一気に固定費が消えていくので

口座がすっからかんになります泣き笑い


卒園しましたが最後の月の保育料と

小学校の納付金の引き落としもあったので

地味に痛手ですあせる




残りは電気代の引き落としのみですが

この支払い分を考えると

生活費で使える額が残り2万円という…


今月から旦那の給料のみでの生活なので

ちょっとでも予定外の出費があると

カツカツどころか大赤字家計です魂が抜ける






いつ来るんだ陣痛よ!!!


予定日を過ぎてもいまだに陣痛が来ず

だんだん違う意味で怖くなってきてます不安


このままどんどん超過して

赤ちゃんも大きくなり過ぎたりしたら

難産になるのは確実…!


恐怖しかないですガーン


大型連休中に出産が被ったら

追加費用が大変だ!とか嘆いたせいなのか

赤ちゃんが我が家の家計を心配して

お腹にいるのかもしれないとか

アホな事を考えてしまうぐらい焦ってます滝汗


赤ちゃん、もう出てきてくれ~!!




それでは、また後日~バイバイあせる