2月19日の家計簿と美容師さんの練習台になった話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハート

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは締め日ラストの

👛2月19日の家計簿




職場でお世話になっている方から

「娘の美容院で安く矯正できるけど、どう?」と

癖っ毛剛毛の私には有難いお誘いを受けまして。


昨日打ったコロナワクチンの服反応も

腕の痛みだけ残りましたが

熱もなく怠さは完全に引いていたので

キャンセルせず行く事が出来ましたドライヤー


通常の縮毛矯正&トリートメントをすると

いつも行っている美容院では軽く1万越え。


今回は美容師見習いの娘さんの

練習台として縮毛矯正をしてもらったので

長丁場で4時間ほどかかりましたが

お値段は3,500円という破格!!



仕上がりも素晴らしく綺麗でした!ニコニコ



美容院代の節約でカットとカラーはしても

何年も縮毛矯正が出来ずにいたので

毎朝アイロンで爆発ヘアーを直すという

手間を強いられておりましたが…


しばらくはその作業とも

お別れが出来そうで嬉しいですラブ





縮毛矯正の練習台なのでね、何かある度に

先輩美容師さん?と見習いの娘さんとの間で

叱責されるような場面があったり

タイマーで細かく作業時間をチェックされたり。


専門用語もバンバン飛び交っていて

すごい世界だなと感心すると同時に

美容師の資格を取った後もこうやって

勉強と経験を積まないと認められない

厳しい職種でもあるんだなと思いました。


手に職のある華やかな仕事で

羨ましいなと思った事もありますが

今日の経験でイメージが変わりました。



美容師って、過酷だ!!不安



最近のヘアサロンはどこもかしこも

値段が高いと心の中で文句を言ってましたが

技術を得るまでの過程を考えたら

当たり前のお値段なのかもですねあせる


今日は私にとっても

良い体験になりました。





それでは、またのちほど

今月度の家計簿を締めて上げたいと思いますバイバイ