1/20~2/19までの家計簿をまとめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



遅い時間の更新、失礼しますあせる


1月度の家計簿をしめていたのですが

途中まで書いた記事が消えてしまい

心が折れてました魂が抜ける


また同じ内容を書く気力がもうないので

簡単にですが家計簿を上げたいと思います。




👛1/20~2/19の家計簿👛







収入 458,654円


支出 403,695円


結果 54,959円の黒字です!キラキラ




結果だけ見れば黒字なんですが…。


今月は旦那の休日出勤手当と児童手当で

普段の収入より10万円も多かったので

この収入額でもしも赤字家計になっていたら

私は家計管理を投げていると思います不安


支出が多くなっているのも

インフルエンザ予防接種を家族で受けたり

自動車保険や固定資産税を払ったり

家の必要な備品を注文していたりと

とにかく大きな出費が重なったためです。


食費が予算4万円をオーバーしたのが

悔やまれるので

次回こそ予算内達成したいと思います!!






次の家計簿はいつもの収入額に戻るので

旦那のお給料と私のパート代を合わせても

約30万円ちょっとになると思われます…。


この収入でやりくりをするのは勿論ですが

残りの出産準備と入学準備をして

更に破壊されたベッドの買い換えも控えていて

どう計算しても確実に赤字になりますゲロー


この特別費は純貯金から出すしかないので

必要経費として目を瞑りますが

貯金が目に見えて減るのは焦りますねあせる


少しでも支出が押さえられるように

これまで以上に気を引き締めて

家計と向き合いたいと思います!





それでは、またバイバイ