2月18日の家計簿と初めてのコロナワクチン接種 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛2月18日の家計簿👛



相変わらず高騰しておりましたが

泣く泣くガソリンを入れてきました。


田舎は車がないと生きていけません…。






初、コロナワクチンを打ちました!


世の中はコロナワクチン3回目の接種が

既に始まっているなかでね

私はやっとこさ1回目の接種に

行く事ができました予防接種


本当ならもっと早く打ちたかったのですが

妊娠後の体調の変化が激しく

今日まで来てしまいました…。




初めてコロナワクチンを打った感想は

とにかく腕が痛くて怠い!です不安




午前中に病院で打ったので

かれこれ6時間以上経過しておりますが

熱はなく、腕が痛くて体が重い感じです。


腕が痛すぎて夕御飯を作るのも辛く

いつもより更に適当な物にしてしまいましたあせる


旦那が服反応で苦しんだのを見ていたので

自分も症状が出ると思って怯えていて

病院から妊娠中でも使える解熱剤も処方して

もらったのですが、使わず終わりそうですほんわか





コロナワクチンは2回目の方が服反応が強いと

先生から説明を受けたので

来月は覚悟して挑みたいと思います!魂が抜ける


その頃には仕事も産休中なので

どれだけ服反応が出ても

家でゆっくり休めるので安心です看板持ち


寝込む事になった時は

家事は諦めて旦那と息子に託しますあせる

お弁当で乗り気ってくれ!




それでは、また明日~バイバイ