1月30日の家計簿とポイントの存在は大きい話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが使ったお金は0円で

ノーマネーデイ達成でした👛

明日は買い出しがあるので食費が飛びます!






ポイントって貯まると有難い話し


私はポイ活的な事は無知でやっていないので

日々の買い物で貯まるポイントぐらいしか

活用した事がありません💳️


買い物に使うのはイ○ンカードだけなので

一店集中型のせいなのか

自分的には割りと早くポイントが

貯まっていくなと感じて重宝しています。


イ○ンクレジットはアプリ登録さえすれば

ポイントや月毎の請求額が確認できて

そこも使いやすいなと思う利点ですスマホ





だいたい3ヶ月毎に貯まったポイントを

自分のお小遣いとして使っていて

今回も少しですが貯まっておりましたラブ


貯まっていたポイントは、こちら↓





3ヶ月の生活費の買い物だけで約5,000円は

私的には大きいなと思うのですが

しっかりポイ活をされてる方からしたら

微々たる額ですよね?滝汗


私は自分のお小遣いというものがなく

欲しい物があれば旦那の許可を得てから買う

というスタイルですが、このポイントに関しては

好きに使っても良い自由なお金ハートなので

旦那の許可も何も要りません!




この5,000円で何を買うかはもう決めていて

少し足が出てしまう値段ですが

ポケットモンスターアルセウスを買う予定です指差し


 

 


ポケモンの世界をオープンワールドで体験でき

しかも長く遊べそうな要素盛り沢山で

ヲタクとしてはやるしかない!という事でね。


あとは、以前から良く見ている

本郷かなた君のYouTubeの影響もありますスマホ


田舎なのでゲームソフトを扱っているお店が

近場にあまりないのが難点ですが

1番安く手に入るお店をリサーチしてから

購入したいと思いますゲーム




それでは、また明日~バイバイ