1月31日の家計簿とラーメンは夕飯になり得るのか? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛1月31日の家計簿👛





仕事帰りに食料品を購入しました。


今日の夕御飯は子供の要望でラーメンですが

我が家で夕御飯にラーメンが出るのは

かなり珍しい事ですラーメン


ラーメンを休日のお昼御飯に出す事は

ちょこちょこありますが、

何故か滅多に夜には出さないという

もはや気持ちの問題なんですけども…


準備が簡単だし野菜も肉も同時に取れるし

材料費も安いので毎度献立を考える側としては

有難いメニューなんですけどねおねがい







昔、同棲時代に夕飯でラーメンを出した時に

旦那から「え!?」みたいな反応をされて

それがネックになっている部分もあり

ラーメンは夕飯になるべく出さないというのが

我が家の暗黙のルールみたくなっていますニヒヒ


まだ旦那が仕事から帰ってきていないので

どんな反応をするか分かりませんが、

「夜にラーメンって珍しいね」的な事を

さらっと言うと思いますが…不安


他の家庭の夕飯事情をあまり知りませんが

ラーメンを夕飯として出すのは

サボっていると思われてしまいますかね?あせる







私はラーメン大好きなので


夜御飯にもアリ派ですけど!


    ラーメン飛び出すハート


許されるなら週3ぐらいで夜御飯に作りたいです!




それでは、また明日~バイバイ