1月22日の家計簿とアラサー旦那のお給料公開 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

    コロナ禍で月手取り30万円前後になり

    春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



低収入なのに月9万円の住宅ローンを組んで赤字家計まっしぐらの、おバカな貧乏一家のブログです!物申す  

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月22日の家計簿👛



子供のおたふく風邪の予防接種に行ったら

以前は在庫なしで受けられなかった

インフルエンザワクチンが入荷していたので

一緒に打ってもらいました予防接種


どちらも任意接種なのでね

実費で1万円以上飛びました。


その帰りに「注射を頑張ったから」と

子供にお菓子を色々と買わされ

ついでにと日用品も購入してきました。


明日は1円も使わずに過ごせますように!よだれ







1月度のお給料をいただきました!


昨日の夜、旦那から給与明細書を渡されましたが

予想していた額とだいぶ違っていたので

思わず二度見してしまいましたポーン苦笑


コロナの影響受けまくりなアラサー旦那、

1月度お給料はこちらです!!









手取り 339,466円!!キラキラ


まさかの30万円越えーッ!!



長期のお正月休みもあったし

いつもより少ないと思っていたので

手取り約34万円のお給料には驚きました不安


旦那いわく「休日出勤がデカい」との事で

明細を見たら数日ほど休日出勤になっていて

数万円のお手当てが付いておりました札束


会社としては年末から長期の冬季休暇でしたが

その間の出勤はたとえ平日だったとしても

休日出勤扱いで手当てが出たようですラブ


いつもは25万円前後のお給料なのでね。

休みの日も仕事に行っていた旦那には

本当に感謝です!!

ありがとうございますハート





で、来月は残業ゼロで休日出勤もないから

今回より10万円ぐらい減ると思うよ!と

旦那から笑顔で告げられたので

天から地へと落とされましたね…魂が抜ける


せめて25万円以上はないと

私のパート代を合わせても

ギリギリ生活になってしまいますあせる


しかも、もうすぐ産前休暇に入るので

パート代が入るのもあと僅かなため

生活に不安しかない。


本人には絶対言わないですけど

休日出勤してきてくれ!!と思っていますおいで




それでは、また明日~バイバイ