1月21日の家計簿とガソリン代も上がるよね | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

 安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



低収入なのに月9万円の住宅ローンを組んで赤字家計まっしぐらの、おバカな貧乏一家のブログです!物申す  

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハート

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛1月21日の家計簿👛




ちょこちょこ買いを防止するため

無理のない範囲で食料品をまとめ買いにんじん


それと、使い捨てマスクが60枚入で711円と

私の感覚ではかなりお安く売られていたので

ゴミ袋を買うついでに購入しました。


職場では不織布の使い捨てマスクを

使うようにしているので

安売りマスクは重宝しています。




帰りにガソリンも入れてきましたが

こんな田舎なのにレギュラー価格160円越え。

いつも3,000円あれば余裕で満タンになるのが

今回は1メモリ手前で給油が終了しました不安


以前は120円台だったガソリン代…

いっときは200円手前までいってたとは言え

今の値段も安くはないのでねあせる


何でもかんでも値上がりしていくのに

賃金は上がらないという悲しみ…



どうにかなりませんかね!えーん





まだ旦那が帰ってきていないので

今月のお給料が分かりませんが

今回は長期のお正月休みもあったので

旦那には申し訳ないですが不安しかないです笑い泣き


ドキドキしながら

旦那の帰宅を待ちたいと思います!




それでは、また明日~バイバイ