1月20日の家計簿と今月の予算を考えました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

    コロナ禍で月手取り30万円前後になり

    春からの産休で家計が更に炎上予定!



低収入なのに月9万円の住宅ローンを組んで赤字家計まっしぐらの、おバカな貧乏一家のブログです!物申す  

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハート

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


私のブログを見た事がある方は気付いたかもですが

新年にもなったので気持ち新たにと思い

自己紹介の欄を変えてみました。





今月の家計簿は本気で取り組みます!


今日から2月度(1/20~2/19)の

家計簿が始まります。


私が働けるのも残り1ヶ月ちょいなので

産休に入った時のお金の動きを想定して

やりくり予算内でしっかり出来るように

本気で取り組みたいと思います!!


で、まずは予算組みだと思い

ざっくりとですが書き出してみました鉛筆




・食費  40,000円


・日用品  5,000円


・外食(持ち帰り込み)  5,000円


・旦那のお小遣い  20,000円


・決定している子供費  11,000円


・何かあった時用  9,000円


生活費予算 90,000円札束


項目毎に分けてみました👛



取り敢えずこの予算内で

生活費のやりくりを

していけたらと思っています。


子供の入学準備用品等の支払いもありますが

まだいくら必要かも分からないので。

特別費が発生する際は生活費と混ざらないよう

その都度引き出していきますメール


本当は、予算とか考えなくても

自然と無駄のないやりくり上手になれれば

1番良いんですけどね。ニヒヒ





それでは、また明日~バイバイ