12月20日~1月19日までの家計簿をまとめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)  三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です星空
本日2度目の更新失礼しますショボーン

今月の家計簿をまとめてみましたが
とんでもない支出額になってしまいました。

反省会も兼ねておりますので
是非、最後までお付き合い下さいませ不安



👛12/20~1/19の家計簿〆👛






手取り収入額 610,947円

全体の支出額561,123円

差額 49,824円の黒字札束




まず反省すべき点ですが
上に載せた支出欄を見ても分かる通り…


特別費の額がエグい!!!ゲロー

21万円!!


先々月に購入した家電の引き落としがあり
クリスマス、お正月、冬休みと続き
更に子供の入学準備が始まったりと
とにかく特別費が膨大に膨れ上がりましたガーン

さらにさらに、食費も予定の4万円を軽く越え
外食費は私が体調不良で何度か寝込んだ時に
旦那に夕飯をお願いしたりで予算越え。


もはや予算って何ですか?レベルで
お金を使いこんでしまいました!!よだれ


収入が旦那の給料と私のパート代だけでは
超絶赤字家計簿になっていたのですが
年末調整分と子供給付金のお陰で
家計簿的には黒字で終われましたあせる

次からは年末調整分も給付金もないので
手取りの収入内でやりくりをしないと
家計が大変な事になってしまいますガーン


ホントに頑張らねば!!!


次回の1/20~2/19分の家計簿は
しっかり予算立てからしたいと思いますPC



それでは、また明日~バイバイ