1月17日の家計簿と入学準備は大変 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)  三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですハイヒール
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

昨日は遠くの家具センターまで行っていて
忙しくてブログが書けずだったので
2日分の家計簿になります。

 TODAY'S
 
👛1/17までの家計簿👛




今日は食費や水道代でお金が飛びましたが
昨日はもっと飛んでいってます札束




学習机と椅子だけで

万札が飛んでいきました!よだれ


学習机…と言っても
CMとかで見るような物は高額過ぎて無理だし
後々の事を考えると要らないかな(汗)と思い
学習机の代わりに簡易デスクとラックを購入。

椅子だけはちゃんとした物が良いかなと
段差調整も出来る学習用の椅子にしました指差し



こんな感じの机と椅子です。


本格的な学習机だと安い物でも諭吉5枚以上が
軽く飛んでいくのですが
このデスクはラックもついて諭吉1枚で
なんとかおさまってくれましたニヒヒ

椅子はくるくる回るタイプの方が
安くて見栄えのよい物も多かったですが
回るタイプだと息子の性格的に遊び道具に
なるだけなのでやめましたあせる



残りの入学準備品は制服や教科書など
学校で購入する事になる備品と
筆箱やノート等のお店で買い揃える物ですね鉛筆

いくら用意しておけばいいのやら…




それでは、また明日~バイバイ