1/15の家計簿と大量引き落としに震える | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)  三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですキラキラ
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

まずは一気に口座からお金が消えた…

 TODAY'S
 
👛1/15の家計簿👛





固定費の引き落としエグい!ゲロー


定収入なのに住宅ローンは9万越えだし
超がつく心配性な性格で貯蓄型の保険は
解約するのが怖くて出来ないしで
固定費だけで毎月約20万円の引き落としです札束

学資保険満期まで残り9年ですが
これが終われば月3万の引き落としも終了です!

9年、長いですが頑張ろう!あせる




明日はいよいよ
子供の学習机の代わりの物や棚など
入学準備で大きな買い物を予定をしているため
一気にお金が飛んでいきます不安

支払いは現金ではなくクレジットなので
引き落としとしては来月になりますが
ややこしいので明日の家計簿で計算しますスマホ

もう現金で払える余裕がないのでね…苦笑



今月は特別費がとんでもない事になってますが
いずれは必ず買わないといけないのでね
涙を飲んでお支払いしてこようと思います笑い泣き

今後もまだ大きな出費が控えていて
出産費用に、壊れたベッドの買い換えに
子供の入学準備の費用やら
もう出費祭り状態が終わらないです…あせる

純貯金がどんどん消えていくのは怖いですね笑い泣き



それでは、また明日~バイバイ