約2ヶ月ぶりのブログ更新です | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です照れ
ブログへの訪問ありがとうございます!!




お久しぶりです!!キラキラ


約2ヶ月ぶりに復活しました拍手




妊娠発覚後から色々ありまして
落ち着くまで時間がかかり
気付けば最後にブログを上げた日から
約2ヶ月も経過しておりましたガーン



ホントに、
色々とあったんですよ…真顔



妊娠初期から悪阻に苦しみ体重が落ち
それが原因で仕事中に倒れたり
家の事もほとんど出来なくなってしまい
それで旦那との関係が変化してきてます真顔


それと、姉に妊娠した事を伝えて
貸出中のベビー用品を返してもらえるか
相談したら地味に揉めたりもしたし…あせる


他にも妊娠の事とは関係なくで
旦那が半月ほど無職になったこととか…


前にもちらっとブログで書いたのですが
友人の離婚問題に巻き込まれたこととか…





濃い2ヶ月間でしたよ!!ゲロー





まだつわりが続いていて本調子ではないので
濃い2ヶ月間の話しを書けないのですが
もうすぐ落ち着いてくるはずなのでね!


毎日家計簿をつけてのブログ更新をして
サボってきた家計管理を復活させたいなと
思っておりますおねがい

現在、我が家は家計簿がまったくつけられておらず
とんでもない赤字家計になっていますショック




旦那の超激収入減で燃え上がる我が家は
来春、子供も産まれる予定なので
更にとんでもない事になってしまいそうですが
それでも頑張って生きていくしかないなと…


自分も含めて、家族の生活を守るためにも
前を向いて行こうと固く決意しました!!プンプン





赤字家計脱出、頑張るぞ!!


それでは、また次回です~バイバイニヒヒ