8月30日の家計簿と歯医者に行きたいのに行けない話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですシャンパン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが
使ったお金はゼロでして
昨日に続きノーマネー達成でした👛







数年前に治療したはずの虫歯が
詰め物が斜めに入っていた事が原因で
虫歯再発という最悪な出来事がありまして…🦷


去年の11月、再び歯医者さん通いになった時の話し



あの日、衝撃の事実を告げられて以来
月2ぐらいのペースで通っていましたが
今年の6月の治療を最後に




歯医者さんに

もう2ヶ月行けてません!!ゲロー





コロナで普段からマスクをつけての生活が
当たり前になってきていますが
夏に入り汗を沢山かくようになってから
口元にデキモノが出来るようになってしまい
とにかく汚いんですよ!!ガーン


しかも触ると痛いので
口元に触らずに歯の治療を…というのは
100%無理だということで
完治するまでストップになりましたニヒヒ


が、デキモノがマスクに当たるせいなのか
治りそうで治らなかったりと
一進一退の状態で困っております唇あせる


マスクのデキモノに効果あり~って
謳い文句のある治療クリームを
使おうかどうか悩んでいましたが、
口コミ見ると、どうにも賛否両論で
買うのも躊躇してしまっておりますガーン


コロナの影響は家計だけでなく
こんな所にまでダメージを与えるのかと
ホントに悲しくなりましたね…ショボーン





マスク生活って辛い!!




それでは、また明日~バイバイ