7月4日の家計簿と築3年の我が家、床を張り直す | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


本日の家計簿ですが
昨日かなり散財したので
今日はお財布を出さずに過ごしましたチョキ








今日は朝から建築業者さんが来て
床を直しに来ていました🚐


詳しくはこちらに記載あります↓




朝9時から始まり
夕方5時ぐらいまで作業されていましたが
今まで何度も来ていた業者さんのなかで
1番腕が良い方だと核心しました!!


何度も床鳴りを直しに来てもらっていて
直るどころかますます悪化してましたが
今日みえた業者さんはその事を伝える前に

「今までこんな処置されてますよね?」

と少し見ただけで全てを把握し
そこからてきぱきと作業開始。




しかも床鳴りの音を聞いただけで
「原因はコレですねーニコニコ」と
私達のような素人目でも分かるように
直す段階毎に説明をしてくれるというキラキラ



あなたのような業者様に

もっと早く出会いたかった!!





床をガンガンと削りながら剥がす↓




綺麗に4mmの板部分だけを削り取る↓




新しい板を嵌め込む↓





仕上がりも綺麗!!酔っ払い


床鳴りも一切なし!!ちゅー



範囲が広く今日1日では終わらなかったので
また別日で来てもらう事になりましたが
これはもう安心してお任せ出来そうですピンクハート


今まで来ていた監督さんや業者さんは
「床の木は生きてるので動く」とか
「梅雨の湿気で床が浮く」とか
それっぽい説明をしては釘打って終了みたいな感じで
いかに適当に作業していたかよく分かりましたイラッ

建築業界から消えてくれと思いますニヤリ





築3年目で床を張り替える事になるとは
思ってもいませんでしたが
保証期間が過ぎる前から床鳴りが酷いと
言い続けていたので
今回は無償で直してもらえる事になっています!


これからお家を建てられる方は
保証期間内の間に家の不調があれば
小さな事でもどんどん監督さんに伝える事を
おすすめしたいと思います照れ





それでは、また明日~バイバイ