7月3日の家計簿と赤字家計から飛んでいった大金 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですパフェ
ブログへの訪問ありがとうございますラブ


今日は予定していた通り
大金が一気に消えました札束


という事でさっそくですが!

👛本日の家計簿👛





合計7万円以上の大出費!



まずはなんと言ってもランドセル!!


某大型モールに行って色々と見て回り
最終的に子供に選ばせたところ
コレが良いと税込6万円ぐらいの物を選択あせる


アプリクーポンがあったので
値引きされ5万円ちょいで買えましたが
それでもランドセルは高いですね…。


ブランド物も沢山置いてありましたが
値段が倍ぐらい違うので
「富裕層のランドセルだねニヤニヤ」と
見るだけで終了でした!


2万円台の安い(と言っても高い!)物と
ブランド商品の違いはデザインだけで
機能的には同じなようだったので
ブランドの力って偉大だなと思いましたショボーン






次に本屋さんで漫画数冊と
子供の誕生日プレゼント用の図鑑を購入ブルー音符


漫画は母に頼まれていた物なので
後日返金される予定ですが
子供のプレゼントに関しては
まだケーキと花火などを買う予定なので
まだまだ追加で出費が続きますゲロー






日用品は旦那と子供用の
靴下や肌着を購入してきました🧦


食費は一週間分のまとめ買いと
お昼ご飯のお弁当や
床を直しにくる業者さんに渡すお菓子
それと母から頼まれていた物を購入したら
1万円余裕でオーバーしてました笑い泣きあせる


これも後から返ってくる予定なので
多少は補填できそうですが
けっこうな痛手でしたニヒヒ






という事で!

7万円以上のお金が

財布から飛んでいきました札束





まだ旦那のボーナス前だと言うのに
この出費はエグいですゲロー


なけなしの額でも良いから
ボーナス日、早く来てください笑い泣き



それでは、また明日~バイバイ