7月2日の家計簿と職場の人手が足りない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですシャンパン
ブログへの訪問ありがとうございますウインク


本日の家計簿ですが
今日は使ったお金はゼロでした👛拍手








職場の人数がどんどん減っていき
人数ギリギリで回しているせいなのか
段々と職場の雰囲気が悪くなってきたような
気がしています滝汗あせる


コロナのせいで休憩時間でも
食堂ではあまり喋ったりする事も出来ず
特に人手が少ない他部署の人達は
空気がピリピリしていて怖いですガーン


私の部署はまだ人手がある方ですが
もし「あそこ異動して」とか言われたら
その場で辞めるかも…ニヒヒ



ただでさえ今の仕事も覚える事だらけなのに
まったく違う所に異動になったら
アラサーで物覚えも良くないので
上手くできる自信がないです真顔






妊活の事もあるから辞めたくないけど
異動させられてもしんどいし


人生詰んでるモード!ゲロー






今は旦那も出張中で居ないため
仕事の愚痴も気軽に言えないので
フラストレーションが溜まるばかりですプンプンもやもや


今日も朝から夕方まで汗だくで働けいて
子供を保育園へ迎えに行って
夕飯作ったり洗濯など家事をこなして…


こんだけ動いているのに
痩せないのが不思議ですウインクハートブレイク




それでは、また明日バイバイあせる