6月24日の家計簿と残念な後ろ姿 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


まずは恒例の

👛本日の家計簿👛




今日は子供の発達相談のあとに
ママ友さんとランチへ行ってきましたが
久々に家族や職場の方以外と外食できて
ホントに楽しかったですラブ


保育園が違うのが残念ですが
私の数少ないママ友さんなので
いつも声をかけていただけて
ホントにありがたいですキラキラ









唐突に「ダイエットするぞ!プンプン」と
やる気が出たのが3日前。


いつもダイエットを始めても
やる気が続かず一週間で挫折をしたり
晩酌の誘惑に勝てず呑んでしまったりで、

デブ体型を維持したまま
この夏を迎える事になってしまいました花火



毎日運動する!とか
1日のカロリー摂取量を抑える!とか
色々目標を設定しても
それが辛くて続かないという…ニヒヒ






私、自分に甘いんです!おねがい






今回、突然やる気を出した理由が
薄手のTシャツを着た状態で後ろ姿を
鏡越しに見た時に
下着あたりの段々肉の衝撃が凄まじく

「私、デブだ…チーン

と、シンプルに焦りを感じたからですあせる




鏡越しでは分かりづらいなと思い
子供にお願いして自分の後ろ姿の写真を
スマホで撮って見せてもらったところ
やっぱり太くてたくましい!!


後ろから見た自分の姿って
普段自分では絶対に見られないだけに
ショックがでかかったです笑い泣き


頑張って、贅肉退治しますグー炎




目標はマイナス5kg!!





それでは、また明日バイバイ