6月25日の家計簿と来週から旦那の居ない生活 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですトロピカルカクテル
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の

👛本日の家計簿👛




ガソリンを入れに行ったついでに
食料品は卵や牛乳、それと
土日のお昼ご飯の材料を購入ホットケーキ


夜ご飯の材料をまとめ買いした時に
休みの日のお昼の分を入れるのを
忘れておりましたあせる


これで28日までは食費に1円も
使わずに生活できる、はず!!









昨日の夜、旦那から急に
「来週から出張で居ないからね口笛」と言われ
「???」な状態になっています。


旦那と出逢って10年以上経ちますが
仕事で出張だなんて初めて言われて
そもそも旦那の仕事内容的に
出張なんて存在するのかな?と真顔


思わず疑った目で見てしまい
おかしな返事をしてしまったのですが
旦那は特に何も気にならなかったようで
「家の事よろしくねウインク」で終了。





えらくご機嫌だけど

ホントに出張なの!?えー?





事故を起こしてから旦那には
遊べるお金も持たせていないので
そんなね、バカな間違いは犯してないと
思ってはいますが…


何年か前に職場の人やらと
女の子達との飲みに行ったりされた時に
ケルベロスという居場所特定アプリを
旦那のスマホに内緒で仕込んだ事があって、

途中でバレてしまったので
このアプリは削除されてしまいましたが
今こそケルベロスを使う時だったーッ!笑い泣き

バレた時にひたすら知らないで通したら
子供が勝手に触ってダウンロードしたのだろうと
旦那が解釈してくれて助かりました





出張が嘘かホントかは
多分再来月の給与明細を見れば
出張手当て欄で分かると思うのでねニヒヒ


あまり問い詰めると
ホントに出張だった時に申し訳ないので
ここはグッと堪えて
一週間過ごそうと思いますグー





ちなみに、一週間よろしくねと言われましたが
旦那が朝も夜も居なくても
ゴミ出し以外は全部私がこなしているので
特に困る事がないんですよねもぐもぐ


むしろ旦那の帰宅時間を気にせず
夕飯を食べたりお風呂に入ったりできて
いつもより気楽になるという…お願い笑顔


旦那(のスマホ)が大好きな息子にしたら
一週間お父さんと会わない生活は
苦痛かもしれませんが
たぶん寂しがるのは最初の2日ぐらいで
息子の性格的にすぐに慣れるでしょうねニヤニヤ


出張がもし嘘だと分かったら
その時は修羅場まちですピンクハート






それでは、また明日~バイバイ