6月13日の家計簿と子供の散髪事情 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですハイヒール
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の

👛本日の家計簿👛









延び放題で可哀想な事になっていた
息子の髪を切りに美容院へ行って来ましたハサミ




いつもは自分が行っている美容院へ
一緒に連れて行ってますが
今回は家の近くにオープンしたばかりの
記念セールをしている美容院へデレデレ



安く済むならそれで良い!



男の子の髪って家でも切れそうですが
近頃、息子が髪型に煩くなってきたので
下手なカットが出来なくなってしまい
泣く泣くお金を出して切っています笑い泣き


女の子の髪だと伸びていても
結んだりアレンジが利くので
前髪だけ揃えてあげるだけで良いと
友達が言ってて羨ましかったです…キョロキョロ


カットが終わった後は
髪型が変わった事による自分への変化で
割りと癇癪を起こしやすいので
その前にご機嫌取りでゲームセンターへ
連れていきましたOK

※発達グレーな息子は環境の変化等に弱いので
情緒を安定させないと癇癪を起こしますアセアセ


いつも行ってる美容院の半額以下で
済んだので(しかも仕上がり完璧)
次からもお世話になろうかと思いましたラブ







私自身、気が付けば
3ヶ月以上美容院へ行っておらず
ヘアカラーも黒と混じって汚らしく
みすぼらしさマックスになってきてますニヤニヤ


市販の物で家でヘアカラーをと
考えた事もあったのですが
一度手酷く失敗してムラになったので
怖くて手が出せませんゲッソリ


今月末ぐらいには染めに行こうと
考えていますが
旦那の給料次第で延期になるかもです…




旦那よ!!

頼むから給料増えてくれ!ニヒヒ




それでは、また明日~バイバイ