6月12日の家計簿と手柄を横取り(?)された話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですトロピカルカクテル
ブログへの訪問ありがとうございますウインク


まずは

👛本日の家計簿👛






今日は仕事でショックな事があり
ヤケクソで爆買いならぬバカ買いをして
久々に凹んで帰ってきたので
薄暗い愚痴ばかりのブログで失礼しますショボーン


こんな事あり得るの?って話しなんですが…


自分が仕事で頑張っていた分野の事を
他の人が入れ違いで表彰されて
しかも賞与まで戴いていた時の
私の気持ち、察して下さい!えーんえーんえーん


「この前ね、糸さんが休みで居ない時に
表彰用に賞状作らないといけないから
いま出勤してる中から誰か一人
選出してって言われてさ!
私代わりに貰う事になってゴメンねピンクハート


と表彰の事をパートさんから言われた時は
特に気にもしていなかったのですが
別の人から賞与も出てたよって
教えてもらった時の私の気持ちよ…ゲロー




安い時給パート主婦なんで

その賞与欲しかったです!笑い泣き




代わりに表彰された事は伝えたくせに
賞与の事を黙っていた理由はなに!?


賞与を幾ら貰ったのか知らないですけど
私がやった仕事なんだから
私に譲ってくれたって良いのに…と
みみっちぃ事を考えておりましたニヒヒ


こんな風に思う私がおかしいんですかね?ショボーン




この件があったので
前から転職活動はしていましたが
いつか絶対にこの職場を辞めてやると
改めて固く心に誓いました真顔キラキラ





それでは、また明日~バイバイ笑い泣き