6月11日の家計簿と同じ手取りで貯金が1000万円越えてる家庭 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですゆめみる宝石
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが
使ったお金がはゼロでした👛

と言うか使えるお金が全然ないのでね!









たまにアメブロの検索等で
我が家と同じような収入家庭の方が
どんな生活スタイルでやりくりしているか
調べたりしていますスマホ


名前は伏せますが、
手取り額が40万円以下でうちと変わらないのに
すでに住宅ローン完済していて
1,000万円以上の貯蓄があると公開している
最強のブログ主様を発見して以来
ちょくちょくブログを覗きに行ってますおねがい





我が家と何が違うのかなと
比べてみたのですが…



お金の使い方が上手い!キラキラ


やりくり費も完璧!!キラキラ




まずは一切の無駄遣いがない!

食費もうちとは違い3万円台で収まり
日用品等も買い貯めしすぎず
必要に応じて買うスタイルのようですカバン


先取り貯金をしっかりされているので
余った分を貯金に回すという
我が家のやり方とは真逆です滝汗


色々な方のブログでよく見かけますが
やはり、先取り貯蓄は
かなり友好的な貯蓄方法なようですね!!


今回の家計簿の締めが終わったら
さっそく我が家でも
先取り貯蓄を実戦してみたいと思いますウインク

先取り貯蓄ができるだけの
旦那の収入があれば良いんですけどね!




積立てNISAや株の売買は
私には難しい気がして手が出せませんが
もう少し旦那の収入面が落ち着いたら
少し考えてみようかなと思います札束



それでは、また明日~バイバイ