6月1日の家計簿と不採用通知ばかりで泣けてくる話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございますチュー




6月突入ですね!!

先月は大型の買い物を旦那に無断でされて
大きく資産を失った我が家なので
今月の締め日まではいつも以上に
慎ましく生活出来たらなと思っていますニヒヒ




という事で!

 👛本日の家計簿👛




食費に使えるお金が残り1万円切ってますあせる

明日、仕事が休みなので
引き落とし口座の通帳記入へ行く予定ですが
引き落とし額、恐ろしいですゲロー






そういえば!!

わたくし、まだまだ絶賛転職中でして
先月2件の求人に応募したのですが
どちらも「平日夜まで働ける人材が欲しい」
との事だったので…。

面接まで行かず電話応対で終了でした笑い泣き




主婦に平日夜まで仕事は

なかなかに厳しい案件です!!ゲロー




家で子供を見てくれる人も他に居ないのと
旦那の仕事の都合もあるため
私が働ける時間帯は平日の夕方までと
土日で旦那が休みの場合のみですキョロキョロあせる


家で求人サイトを見ている時に
相変わらず余計な事を言う旦那に
「まだパート脱却諦めてなかったんだね爆笑
と笑顔で言われますが、



もはやキレるまでもなく

スルーしていますニコニコ音符



お前の給料が急降下したせいだろ!
と以前なら言い返してましたが、

害ある旦那の相手をするだけ疲れるので
無視ではなく適当に流して
やり取りを終了しています真顔





いつになったら
コロナ禍の終わりが見えるのやら…笑い泣き






それでは、また明日~バイバイ