5月30日の家計簿と日曜日なのに病院に行くと言う旦那 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですパフェ
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


まず始めに

👛本日の家計簿👛





30日は某大型モールの感謝デイで
食料品でも5%割引が適用されるので
10日分の食料品を買いに行きましたにんじん


たかが5%かもですが
我が家からしたら、されど5%引きです!!









本題の話しなんですが、
旦那が日曜日で仕事も休みなのに
珍しく7時前に起きてきて
何やらソワソワしながら声をかけてきました。





旦那「急で悪いんだけど、今日病院行くから
お金貰っても良いかな?キョロキョロ


「病院って、今日は日曜日だけど?」


旦那「日曜日でもやってるから大丈夫!」


「ふーん。それで、どこの病院なの?」


旦那「・・・肛門科


「・・・あぁ~!そうゆう事ねデレデレ








旦那さま

痔が悪化したようです爆笑キラキラ




車の件があってからも絶好調だった旦那ですが
どうやら昨日の夜に痔に何かしら起きたようで
痛みのせいなのか歩き方までおかしくて
かなり面白い可哀想な事になってましたニヒヒ


日曜日なのに病院行くと言われて
お金が欲しいからってバレる嘘をつくなと
キレかけましたが
旦那の様子を見る限りホントのようですお願い





今月は色々と苦しい家計なんですが
病気に関しては出し渋れないのでねおいでニヤリ


お小遣いも含めて1万円渡しましたお札


本人はお小遣いは別途で欲しかったと
ブツブツ文句を言ってましたが
そんな文句を言える立場なのかと
一睨みで一蹴しておきましたラブラブラブ






引き落とし20万円弱が

まだ払えてないのに

いま使えるお金が

残り9万程しか無くて


家計が燃えてるのでね!ゲロー




願わくば、もうすぐ振り込まれる
私のパート給料代が1円でも多く
貰えますようにお願いあせる




それでは、また明日~バイバイ滝汗