4月6日の家計簿と昨日のストレスで散財した話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の
👛本日の家計簿👛




病院は副鼻腔炎とは別件で
産婦人科で月経過多の治療でした。

保険適用外の薬なので
2ヶ月分の薬だけで約5,000円ですゲロー


我が家は
病院貧乏一家です!アセアセ






昨日、旦那と色々ありまして…

最後に私が泣きわめいて終了という
最悪の着地を決めた夫婦喧嘩でしたが、

朝起きた時に
旦那が泣きながら謝罪してきたので
「次に同じ事をしたら○ね!」と
強烈な台詞をあびせときましたラブ

旦那の泣き落としは私には通じません☆



で、私からお許しを得たと思った旦那は
飄々とした態度に戻り
「今日は事故の経過診察なんで口笛」と
颯爽と病院へ出かけていきました。




病院貧乏が止まらん!笑い泣き








で、昨日の怒りの勢いのままに
ネットで贅沢品を購入しちゃいましたデレデレ


以前ドコモのサンプル百貨店で購入して
なかなかに美味しかったので
もう一度食べたいなと思っていて
今回は勢いだけで買っちゃいましたピンクハート








ミントチョコクランチチョコ


これは以前に購入した時の写真ですが
これと同じ商品がそのうち届く予定ですラブ


中身の写真なんですが
姉にオススメで送った時のしか残っておらず
あまり参考にもならないかもですが…









こんな感じのクランキーチョコで
説明が下手くそであれなんですけど
薄いシートみたいな大きめのブロックチョコが
何枚も入っていた、はず!(うろ覚え)


でもでも、超絶に美味しかった事だけは
はっきりと覚えてますキラキラ


本当に美味しかったので
早く手元に届いて欲しいですグリーンハート


そして、チョコミントが大嫌いな旦那の前で
「1,000円越えのチョコ美味しい~ちゅー
と、見せつけながら食べたいです







それと、子どもに年長さんになったお祝いに
何が欲しいかを聞いたら
まさかの鬼滅○刃のパンツと言われ
(仲良しの友達が履いてたっぽいです)

それも買っちゃいました札束



キャラクター物はそもそも高いし、
子どもの飽きやその時のブームがあるので
買わないようにしていたのですが
下着なら見えないし良いかと思って
今回は特別に買いましたニヤリ




ということで、
ストレスで3,000円の散財でしたブルー音符
散財の規模が小さい






お金が飛んで行く~笑い泣きあせる





それでは、また後日バイバイ