4月7日の家計簿と築2年のマイホームが既にピンチな話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですホットケーキ
ブログへの訪問ありがとうございます爆笑


まずは
👛本日の家計簿👛




今日は食料品をまとめ買いにんじん
5日分買ったので
また来週のどこかで食料品の調達に
行かねばですが…
予算オーバーしそうでドキドキですあせる







そういえば!!
自分が体調を崩す前の話しで
今年建てたばかりという友人の新居に
お邪魔させてもらったのですが、

二世帯住宅という事で
とてつもなく広くて綺麗な大豪邸!!キラキラ



前々から若干リッチだとは思ってましたが
60坪以上の二世帯住宅を注文で建てたりと
やはり友人はお金持ちでしたねデレデレ


友人は旦那や子供の事で苦労をしてきたのを
間近で見てきたし相談も受けていたので
今、マイホームも出来て幸せそうな姿を見ると
羨ましくもホッとしましたショボーン




ちなみに我が家も
築3年目のそこそこな住宅なんですが…





床鳴りが入居当初から
酷すぎて
建てたハウスメーカーと
現在リアルに揉めてます!ゲロー




床鳴りを動画でここに載せて
見てもらいたかったのですが
床の事を調べまくっている旦那に
万が一このブログが見付かると面倒なので
割愛させていただきますニヒヒ





我が家の床鳴りのレベルですが
「キィー、キィー」って
歩く時に小さな音がするぐらいだったのが
担当の方が床を直しに来た後から


「ギィイイイイ、ギシギシー!!」


と笑えないレベルの床鳴りに進化ポーンハッ




床鳴りを悪化させて帰った挙げ句
その事で旦那が何度も連絡を入れているのに
担当者は折り返しの連絡もなく無視状態。


そうして一週間まるっと無視された事で
ぶちギレた私はすぐに展示場に電話して
どうなっているのか催促!

すると、初めは電話口の方もクレーマー扱い
適当にあしらわれた感があったのですが
事情を説明して担当から一週間も
音沙汰がない事を伝えると

「すぐに確認して折り返しますね」と

言われまして…




その日の内に
担当者から電話が
ありましたニコニコ

しかも、私の方ではなくて旦那側に電話が入り
私は抜きで直す段取りの日取りを決めておりました💢





担当さんも忙しいのは分かりますが、
旦那からの再三の連絡を無視して
本部に問い詰めたらすぐに連絡してきて

引渡しも終わった客は
相手をしてもお金にもならないから面倒臭い

という思惑がありありでしたね真顔



なぜ床鳴りがここまで悪化したのか聞いても
木は生きてるので伸縮するんです」と
意味不明な説明で一点張り。



木が生きてるも何も
床を直しに来ておいて余計に悪化させて
その連絡を入れても一週間も音沙汰が
無かったのはなぜなんですか?
と聞いても

申し訳ありません

で、終わり。



説明もなし、といいますか
多分この担当者もどうした直るのか
分からないのかなと…汗

そりゃ連絡入れても面倒臭いから対応しないし
分からない事だから
申し訳ありませんしか言えず
説明しようが無いのかなと思いました真顔


この担当さんは家が建ってすぐ前任の方から
引き継ぎで入ったかたちでした。
前の担当さんは仕事が出来るかただったのか
昇級して本店移動されたそうです。
確かに神対応だったし家や家具配置の知識もすごくて
お世話になりまくりでした拍手





担当の人って
変えてもらう事は
できますか?おねがい

って、今度直しに来られた際に
確認してみようと思います。






・床を直しにきて、さらに悪化させる

・その後、音信不通

・本店?にバレると渋々連絡入れてくる

・見にくるも「原因が分かりません」

・また音沙汰なくなる←今ここです



どこのハウスメーカーで、どのスタッフなのか
ここに載せてやりたいレベルで
不快な思いをさせられてますが
それは絶対にしてはいけない事なので
我慢ですニコ


注文住宅で本当に高い買い物なので
払った分の仕事はしっかりやってくれって
モンスタークレーマーのように
主張してやろうかと思いました!!





ここ連日、愚痴ばかりで
申し訳ないです笑い泣き



それでは、また明日バイバイ