4月5日の家計簿と「続、旦那は家事レベルがポンコツ」 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


まずは
👛本日の家計簿👛





高熱が出て体調不良で絶賛ダウン中で
悪化させない内にと
念のため病院にかかったところ


重度の副鼻腔炎

鼻にポリープあり


との診断を受けました。



副鼻腔炎は子どもと同じ診断で
なってるだろうなとは思っていましたが
鼻にポリープがあると言われて


ポリープですか!?ポーン


と思わず聞き返してしまいましたあせる


見えないし殆ど支障もないから
気づかない人も多いそうですが
これから経過観察しながらいきましょうと
言われましたガーン




この薬(全部載らなくて一部消えてます)を
飲んで、早く良くなりますように!!


帰りに足りない日用品やらを購入。
箱ティッシュがすごい勢いで消えていくので
それも買い足してきました財布











ここからは旦那の愚痴ばかりなので

申し訳ないですガーン








昨日の夕方からダウンしていたので
夕御飯など全て旦那にお任せしたところ
まさかのコンビニでバカ買いしていたらしく
そのお金を返して欲しいとレシートを渡され
金額を確認すると…





2,877円ポーンポーンポーンハッ





成人男性一人+保育園児一人の
夜ご飯(しかもコンビニ)で
3,000円近く使うなんて
あり得なくないですかね?滝汗


レシートを確認すると
炭酸ジュースやらお菓子やらで
必要無いものがずらーっと並んでいて、

夕飯作りを代わってもらう予定が
コンビニで済まされ、しかも
「作り方が分かんなかったから口笛」と言われ
もし私が体調も万全で元気だったら
確実にキレてましたねハート




もう怒る気力もわかず
「昨日はありがとね…」とお礼をお金を渡し
旦那との会話を切り上げましたチーン


せめてコンビニじゃなくてスーパーで
購入してくれよと思いましたが
それを言う元気も無かったです汗





で、さらにですよ!!!


今日私が病院にかかった事を伝えると
何故か旦那も行くと言い出し
「なんか鼻が痛い気がする口笛」とか言われ
夕方仕事が終わってから
本当に耳鼻科に行きやがりました💢


こっちは熱もあってフラフラで
仕方なしに病院へ行ったというのに
「気がするレベル」で病院へ行き
何故か「俺も体調悪いんでねー」と
謎の体調不良マウントを取って来る旦那…



マジでなんなの?💢



これで必要かどうかも分からない
診察代と薬代も請求されて
今日一日で色々と心が折れました真顔




以前から私が体調を悪くするとほぼ決まって
俺も調子悪いアピールをしてくるのが
旦那のお決まりになってはいましたが

大きな事故起こして入院して
家族に迷惑をかけまくっておいて
いまだにそんな事をするの?

と呆れてしまいました真顔



旦那は家計が大変な事も
分かっている筈なのに
なんなんですかね…ショボーンあせる



こっちが体調不良で熱も37.8度で辛いなか
夜ご飯を作っている間
旦那はソファーに座ってスマホゲーム。


仕事に行ってそのまま(無駄な)病院に行き
疲れているのも分かりますけど
一言たりとも「大丈夫」なんて声かけもなく
自分の症状アピールばかりで
私ってキミの家政婦なの?なんなの?
ってなったら泣けてきてしまった…


キッチンで泣いてる私を見ても旦那は無言で
黙々とご飯を食べて終了でした真顔


そして子どものお風呂で
私が泣きながらぶちギレて
「もうなにも期待してないのでいい」
と伝えました。






そこから旦那、また無言タイム。

あと、ひたすら咳をして
俺も辛いんですよアピールは欠かさない。











あ、離婚したいもぐもぐ

ってなってます、今。





家計ブログなのに旦那の愚痴ばかりでスミマセン。

それと本当に旦那が調子が悪い時は遠慮せず病院へ
行くようにと言ってあるので
超冷徹人間な私にも温情があることだけは
お伝えしておきますねおねがい苦笑




それでは、また明日バイバイあせる