3月22日の家計簿とまさかの臨時収入! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です音符
ブログへの訪問ありがとうございますニコ


まずは…
👛本日の家計簿👛






今日は職場でお世話になっている方達と
ランチへ行って来ましたホットケーキ


今住んでいる場所に引っ越してきてから
友達もほとんど出来ずだったので
久しぶりに家族意外と外食した気がしますニヒヒ


転職したいって話しは出来ませんでしたが
みんなそれぞれが職場に思う事があるので
もしかしたら一気に辞めだすかも?ガーン


時給が県が定める最低賃金のラインなので
もう少し改善して欲しいよねってのは
全員が同じ意見でしたおねがい


帰りに私だけランチへ行って悪いかなと
旦那と子供にもお土産のケーキを購入ショートケーキ

もちろん自分の分も購入しています








本題の話しなんですが…


なんと!!


1万越えの臨時収入が
入りました~拍手キラキラ






仕事も休みだったので
4月の新年度を迎える前にと
家にある要らない物などをまとめて
リサイクルショップで売ったところ


17,000円に
換金されました~札束





お店に売りに出した物は、


古すぎるWiiのソフト数本と
もう6年以上使っていないDS本体🎮️

それと福引きなどで当てたけど
まったく使う事なく箱のまま放置されていた
キッチン回りの用品数点🍲

あとは要らないCD数枚と
私のオタクなグッズ達ですねピンクハート




ごめんね煉◯さん!!
私、伊◯助くん推しだから売っちゃうけど許してキラキラ



ゲーム類は古くてケースに傷があったりと
正直処分品だなと思っていたのに
まさかここまで高額買い取りされるとは
思っていなかったので
ちょっと得した気分になりました照れ


メ◯カリなどのフリマサイトを活用した方が
もっと高値で取引出来たかもですが
なんせ面倒臭いが先にきてしまい
今回はリサイクルショップ直行でしたねチュー


ヤ◯オクや、メ◯カリ等のアプリで
カード系のオタクグッズを売りたいので
いずれ登録して始めてみようかな…音符






ちなみに換金した17,000円の内
旦那に5,000円だけあげましたもぐもぐ

※換金額がバレた時に面倒くさいので先手必勝です


残りの12,000円の使い道は
3ヶ月以上行けておらずで見た目も汚い
髪の毛のカットとカラーリング代
子供の分のヘアカット代ハサミ


に使おうと思っています照れ


貯金に回せよと思うかもですが
どっちみち美容院代はどこからか捻出せねばなので
この臨時収入をそのままあてる事にしましたピンク音符




それでは、また明日~バイバイ