3月21日の家計簿と薄給アラサー夫の3月度給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ



昨日から
3月度の家計簿がスタート
いたしました拍手


なので、今回も食費や日用品などの
予算をざっくり決めてみました照れ


     食費・・・40,000円

         日用品・・・5,000円      

         外食費・・・5,000円      

旦那のお小遣い・・・10,000円

私が使える費用・・・10,000円

※病院代や特別な出費など未定なものは
予算には入れておりません。



事故を起こして家族に迷惑をかけた旦那は
その罪を償う為に()
純粋なお小遣いは無しにして
必要経費をその都度渡す制度にしてました。


が、しかし!!!


必要だと言われる度に渡すやり方だと
いつもよりお金を余分に渡している事に気付き
久々に旦那のお小遣いを復活させましたニヒヒ


これからは、

10,000円で頑張ってねピンクハート







そんな可愛そうな旦那の
今月のお給料額ですが…






手取り269,534円でした札束



先月よりも2万減額
同じように働いてたのに何故だろうと思ったら
休日出勤が無かったらからみたいです汗


一生懸命働いてくれてる(はず)の旦那には
感謝しないとですが
早くコロナ禍前の給料に戻ってくれと
願うばかりでございます口笛


がんばれ、旦那さま!!







最後になりましたが…

👛本日の家計簿👛




スーパーで食料品をまとめ買いしてきましたにんじん


次の食料品の買い出しは
買い足しさえなければ
28日に行く予定をしていますニコニコ


無駄買いしないように
財布は封印しときたいと思います財布





それでは、また明日~バイバイ